- リンクを取得
- メール
- 他のアプリ
こんばんは、モバ(Twitter@yubile、G+)です。
ビックカメラが販売するIIJmioのMVNOサービス「BIC SIM powered by IIJ」が届きました。
IIJmioウェルカムパック for BIC SIM|BIC SIM powerd by IIJmio
このパックのポイントは、通常のIIJmio 高速モバイル/Dサービスと同じ料金で、月額380円の公衆無線LANサービス「Wi2 300」がオマケで使えるところ。
両サービスとも既に使っているのですが、解約してこのBIC SIMに一本化してみました。
ちなみに、Wi2 300の申し込みはまずIIJmioの手続きをしてから(この時、SIMカードの電話番号とSIMに記載されたICC IDをWi2に通知する旨の同意を求められます)、BIC SIMオリジナルプランの申し込み用ページへアクセスしてIIJmioの電話番号&ICC IDを入力します。というか、たったそれだけでOKです。IIJmioを申し込んでから5分ぐらいでWi2にアクセスしましたが、問題なく手続きできました。
Wi2 300は、ぼくの普段の行動範囲ではあまり問題ないのですが、たまに遠出すると繋がりにくいポイントもけっこう多いと感じます。ただ、ローミングを含めてそもそものアクセスポイント数が非常に多いため、アカウントを持っておくと何かの時に役立つかもしれません。
それにしても、IIJmioは最近の増速(128kbps→200kbps)やクーポン増量など、いいところを攻めてきます。公称200kbpsと言いつつ実際は250〜300kbps程度のスピードが出るところも相変わらずで、945円でこれが使えるのだからありがたい話です。各キャリアもこのぐらい廉価なパケットプランを出してくれないものでしょうか。