ちょっと誤解があったけど、やっぱりIIJmio解約します。

こんばんは、モバ(@yubileです。

8年使ったIIJmio解約しました」という記事で書いた通り、IIJmioの解約手続きを昨夜行いました。
その後メールをチェックすると(たぶん解約手続きとは関係ないでしょうが)「クレジットカード登録変更のお願い」というメールがIIJmioから届いていて、要するに「デビットカードの期限が更新されていなくて、しかもデビットカードの場合は郵送でないと期限更新できない」らしいことが判明しました。

上述の記事でドヤ顔して「期限とかには問題ないだろうしこちらのミスではない」と書いたのが若干恥ずかしいところです。まあ、IIJmioのマイページにはカードの期限が表示されてなかったですし、そもそも以前は普通に有効期限の更新がオンラインでできたと記憶しているんですけどね。

ともあれ、書類さえ提出すれば、すでにデビットカードを使っていた場合の支払いは引き続き可能だったようです。似たような状況の方の役に立つよう、メモとして残しておきます。
しかし、今月分の支払いはしなければなりませんが、1回のために更新書類を書けとか言われたらイヤだなあ……、


ちなみに、解約手続きを完了した時点でキャンセルはできません。
カードの件はこちらの誤解ですし、サポートにお願いすればもしかしてキャンセルできるのかもしれませんが、もうこのままやめることにしました。
SIMカードの挿さっていないスマホは正直ビミョーではあるのですが、回線契約がひとつしかないわけでもなし、こういうのもある意味で縁なのかなと考えて、身軽に次を探してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました