星乃珈琲でChromebook。ドヤ顔しないけど。

こんばんは、モバ(@yubile)です。

この記事、タイトル通り星乃珈琲店でChromebook使ってこの記事を書きました(投稿は自宅からですが……)。
なんだかんだ、プアマンズMacBook Airって感じで悪くないです。C851T-H14Nはキーボードに多少水をこぼしても大丈夫なので、喫茶店向きなんですよね。

なんでこんなことをわざわざ書くかというと、AmazonプライムデーでLenovoのChromebookがやたら安かったのでもう少し待てば良かったななんて思ったのもあるのですが。

真面目な話、ぼくが喫茶店でやるような仕事ってMacである必要ないんですよね。
いわゆる「ブラウザがあれば事足りる」作業がほとんどで、画像や動画の編集は滅多にありません。たまにあるそれらの作業も、iPhoneでやった方が楽でさえあります。

艦これ第二期も割と普通に遊べるんですよね……うちのMacBook Pro 2015もMacBook Air 2012も、艦これやるとしばらくしてファンが回りっぱなしになってしまうんですが、Chromebookは多少熱くなる程度で済んでしまいます。タッチパッドと画面タッチを併用できるのも便利です。

もう少しフォントが選べれば最高なんですけどね。フォントを弄るならroot化っぽいことが必要みたいで若干敷居が高いようです。

タイトルとURLをコピーしました