「ちょうどいい」を目指して

こんばんは、モバ(@yubile)です。

しばらくはChromebookに慣れるためにマメな更新を目指そうと思います。


「ちょうどいい」ってとても大事だなと最近思います。

以前は一眼レフとレンズを気合で持ち歩いて色々撮っていましたが(もともとこのブログも写真ブログでした)、PENTAX Qあたりから段々考え方が変わってきて、画質よりも機動力でシャッターチャンスを増やそうと思うようになりました。結果、最近はよほどのイベントでない限りスマホで撮っています。Pixel 3aなんか暗いところだと下手な一眼よりキレイですし……。

ヘッドホンやイヤホンも、なるべく高音質が欲しくて色々買ってきましたが、最近はプレイヤーもほぼiPhoneのみなので、ポタアンを繋いで音質にこだわるよりもBluetoothイヤホン(特にAirPodsのような完全ワイヤレス)の手軽さに傾いています(音ゲーは除く)。

ゲーム機も据え置き機で遊ぶことはほとんどなく、PS4に続いてPS5も食指が動きません。Switchもほぼ携帯モードでのみ遊んでいます。

 

年令を重ねて、ようやく自分の求めるものが正確に見えてきたということなのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました