Moba Photo Life!!

【妄想】何がもらえるのか気になって仕方ない!

こんにちは、モバ(@yubile)です。

楽天モバイル主催の「格安スマホアンバサダー」イベントに当選しました。

その記事でもちらりと書いたのですが、前回のイベントと違ってもらえる端末が明記されていないのですね。

そこで、妄想もとい予想してみることにしました。

本命:ASUS Zenfone 5 8GBモデル

前回もこれだったこと、何より安いこと、8GBは楽天モバイル専用モデルなので用意しやすいこと、などから今回もZenfone 5である可能性は高いと思います。

でもまあ、これじゃ妄想としてつまらないので……。

対抗:HUAWEI P8lite

Zenfone 5よりわずかに高いが近い価格であること、発売日もイベントのタイミングに近いことから可能性は少なくないと想像します。honor6 Plusが楽天モバイル独占であることから考えても、ファーウェイとは密接な関係のようですし。

ただ、さすがに一般人ブロガーに配布して記事を書かせるには、最新機種すぎるかなあとも。

穴:ASUS Zenfone 2 16GBモデル

Zenfone 5よりだいぶ高いが、16GBは楽天モバイル独占らしいので可能性は低いがゼロではない? 発売間もないのと、ASUSの機種なので。正直、価格面であまり可能性は高くないと思います。

大穴:HUAWEI honor6 plus

格安スマホアンバサダーのロゴに載っているのがコレのようなので、もしかしたら……と言いつつ、決して格安ではない価格なのでまあまずあり得ないかなと思っています。

逆にこれが来るようなことがあったら、費用対効果の面でちょっとどうなんだろうと思います。そもそも1年分の通話SIM基本料を出しているわけですし。

超大穴:Xperia、AQUOS、Arrowsの国内メーカー勢

まあ、これはまず無いでしょう。Xperia J1 Compactなんか魅力的ではありますが、価格的にもこれらを提供するのはキツいでしょうし。

まとめ

個人的にはP8liteが面白そうだなーと思うんですが、自腹で買ってみてもいいかな。

Posted from SLPRO X for iPhone

1 comment for “【妄想】何がもらえるのか気になって仕方ない!