Moba Photo Life!!

Mad Catzのゲーミングマウス「M.O.U.S.9」衝動買い。

おはようございます、モバ(@yubile)です。

艦これ冬イベントで「朝霜」がドロップしない腹いせ(?)に、Mad Catz のゲーミングマウス「M.O.U.S.9」を近所の電器屋で衝動買いしました。
ゲーム用ではなく、普段使い用として購入です(この辺についてはまた後日)。

基本的にポインティングデバイスはAppleかロジクールかマイクロソフトと決めているので(普段はロジクールG700とMagic Trackpad)、まさに衝動買いです。

G700に比べて背が低く、いろいろ迫り出していて一見掴みにくそうですが、さすがゲーミングマウス。掴んでみるとかなり快適です。
お尻側にスライドしてマウスの全長を少し伸ばすギミックがあるので、持ち方のクセにも割と柔軟に対応できそうです。

問題はドライバ。G700やMagic Trackpadと違ってMac&Win両対応なのは嬉しいですが、Macのドライバがけっこう不安定。右クリックができなくなったり、中クリックが押しっぱなしのまま戻せなくなったりと散々です。
ハードウェアが好みなのに、ソフトで台無しです。

とは言え、手へのフィット感やクリック感など、ソフトでどうしようもない部分に関してはなかなか好みなので、がんばってM.O.U.S.9と付き合っていくつもりです。
何となれば、サードパーティの汎用ドライバで使う手もありますしね。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + 15 =