Moba Photo Life!!

iPhone 6 Plusを予約したい

おはようございます、モバ(@yubile)です。

iPhoneとiWatch

昨日未明、iPhone 6と6 Plusがが発表され、そして”iWatch”ことApple WatchもOne More thingとしてお披露目されました。

Apple – iPhone

Apple – Apple Watch

詳しいスペックなどは各媒体で紹介されているので置いておくとして、ぼくは6 Plus(ゴールド128GB)の購入を考えています。今回はSIMフリー版も同時発売されるようですが、諸般の事情により、SoftBank版iPhone 5からの機種変更で行くつもりです。

 

6 Plusを選ぶ理由

おもに2つ。

(1) 画面が大きいこと

画素数としても物理的なサイズとしても、大きな画面の方が好みです。指太いし……。もともと電話はあまりしませんから、アプリの使いやすさを重視して選んでも問題ないと判断してます。文字入力は、ATOKに期待しつつファブレット的な両手持ちで何とかなるかなと。

(2) 光学式手ぶれ補正がPlusのみであること

どの程度の効果があるのかは試してみないと分かりませんが、光学式手ぶれ補正は気軽に写真を撮るのに重要なファクターだと思います。

デジカメだと「きちんと脇を締めて気合いを入れて撮ろう」などと考えるのですが、iPhoneだとどうしても気楽にシャッターを切る機会が多いので、うっかりミスを低減してくれそうと期待してます。そもそものシャッター操作がぶれやすいですしね。

 

先行投資

とりあえず自分を追い込む(?)ために、アクセサリーを先行してポチりました。

今後もっと本命のケースやガラスフィルムが出てくると思われるので、それまでの繋ぎです。あと複数注文したのは、ひとつkonozamaになっても大丈夫なように、というところ。

Amazonでざっと見た感じ、6 Plus用の方がバリエーションが少ない印象です。メーカーも4.7インチの方が本命なのでしょうか。できれば同等に力を入れて欲しいところなのですが。

Comments are closed.