Moba Photo Life!!

Xperia Z Ultra SOL24レビュー第0回・「いつものやり方で」使ってみる。 #Xperiaアンバサダー

こんにちは、モバです。

イギリスBBCの番組「TopGear」にハマっています。車そのものももちろん好きなんですが、イギリス人のユーモアセンスが面白いなと。日本のテレビ局がやったら顰蹙じゃ済まなそうだ……。

 

さて、ソニーモバイルからイベントでXperia Z Ultraをお借りしています。今日は第0回として、保護フィルムとカバーの話。

 

保護フィルムとカバー

今回、Z Ultraを1ヶ月ほど使えることになって考えたのが、「カバーとかフィルムはどうしよう?」ということ。

借り物にカバーを用意するのもムダといえばムダだし、かといって1ヶ月も使うのなら不意の破損はどうしても避けたいところ。

少し悩みましたが、「レビューなら自分の普段に近い使い方をするべきだろう」と考え、イベントに行く前にビックカメラでスリーブタイプの安いケースと、表面用&裏面用の保護フィルムを購入しました。

 

そして、結局フィルムが微妙に満足できず、Amazonで保護ガラスも注文してしまいました(まだ届いていませんが)。

 

 

Z Ultraは防水防塵なので、入浴後の風呂場でフィルムを貼る小技を気兼ねなく使えるのがありがたいところ。

 

次回予告(?)

802.11acは予想外に速いです。正直なめてました。

しかし150Mbps LTEが捕まえられません。鋭意探索中です……。

1 comment for “Xperia Z Ultra SOL24レビュー第0回・「いつものやり方で」使ってみる。 #Xperiaアンバサダー