Moba Photo Life!!

FacebookのLikeボタンでぬか喜びするの巻。

 世間もすなるソーシャルボタンといふものを…の心で、ブログにボタンを設置してみた。右サイドバーのLikeボタンとTweetボタン、そして記事の終わりにBlogger純正の共有ボタン。

 最初、FacebookのLikeボタンを作成して貼ってみたら、すでに9万人以上がいいね!と言っている旨の表示が出てびっくりした。
 最初はうおお! とテンション上昇して喜んでしまったが、ふと冷静になって「そんなわけない。そもそもボタンを置いたことがないのにLikeされてるはずないじゃん」と思ってソースを確認してみると……、

Example.comをLikeするボタンになっていた。

 ああ、そういうことね。ボタンのソースを生成するのが上手くいってなかったみたいで、ソースを修正してブログのURLに置き換えたら、「友達に「いいね!」と言っている人はまだいません。」の文字。

 やっと正常になったものの、ちょっと残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × one =