Moba Photo Life!!

噂のATOK Padを買ってみた。

もともとフリック入力は好きだし、今のiOSの日本語入力にはさほど不満はないつもりだったんだけど、いざ使ってみると効率は段違い。
まずオリジナルの入力方式がなかなかおもしろい。特にフリック入力ベースのリボルバータッチモードが気に入った。慣れてくると本家フリックより速くて気持ちいい。
もうひとつのダブルトリガーモードもおもしろい。個人的にはもともと両手入力をしないのであまり慣れられそうにないが、選択肢があるのはいいことだと思う。
また、入力方式だけでなく、予測変換が賢い上に定型文も記憶しておけるので効率はかなり上がる。

さらにPC/MacのATOKとインポートやエクスポートが可能だったり、iPhoneアプリでありながらちゃんとユーザー登録システムがあったりと、細かいところに気配りがあるのが嬉しい。

メモアプリというより、iPhoneで書くあらゆる文章の下書き用アプリだと思う。iPhoneで何かと書く機会が多いなら、900円のうちに購入しておくことをお勧めする。

from iPhone

Posted via email from 物欲スクラップブック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − 2 =