Moba Photo Life!!

ロッテリアのタワーチーズバーガーを食べた。


好きなだけ肉を重ねられる(推奨は10枚までらしい)ロッテリアのタワーチーズバーガーに挑戦した。

10枚の肉の自重、染み出す肉汁も10倍、さらに持ち帰りだったこともあってか、少々潰れ気味になってしまった。ただ、それを差し引いても予想より小さく感じたというのが正直なところだ。

ちなみに串が添えられており、食べている間に崩れないための配慮らしい。ぼくは写真のために刺しただけで、食べる時には抜いてしまったが。

想像はつくと思うが、食べづらい。ハンバーガーというのは基本的に高さ方向は一口でかじれるサイズなわけで、つまりはx-y平面座標で食べ進むものだと思うが(z軸が入るのは例えば牛丼など)、このタワーチーズバーガーはむしろz方向に最もせり出した形状。強いて言うなら、リンゴを丸かじりしている時の感覚に近い。

また、味は基本的にチーズバーガーなので、口の中でのバランスがほとんど肉とチーズで占められてしまう。いちばん上の肉にはケチャップとピクルスがのっているが、その存在感は極めて薄い。

……なにが言いたいかというと、つまり「飽きる」ということだ。ぼくは肉好きだがそれでもこれは飽きる。幸い、10枚に留めておいたおかげで完全に飽きる前に食べ切ったが、もう少し枚数が多かったら苦行になっていたところだ(それは食べ物に対して失礼すぎる)。

とはいえ、ネタとしても美味しく楽しいバーガーだった。「タワーテリヤキ」なんかが出たら、またチャレンジしたいところ(チーズはもういいや)。

— BlogPress for iPadで更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + 12 =