Moba Photo Life!!

2010-04-25のつぶやき

  1. どうやらUA情報以外は見てないタイプらしく、FirefoxのUserAgent Switcherで適当にドコモの機種に偽装したらうまくいった。まあ、ゲームは外したけどw23:58 from API
  2. ポッキーのキャンペーンサイトにPCで行ったら拒否られたので、iPhoneアプリのケータイブラウザエミュでアクセスしたら途中までは上手くいった。でもキャンペーンのゲームがFlashらしく最後に阻まれた。23:44 from API
  3. お、「海外の宝くじが当たりました」メール。こんなの久しぶりに見たぞ。GmailとMail.app二段構えのフィルタを潜り抜けてくるとは。19:26 from API
  4. とりあえず、今度出る14-150mmはチェックしてみよう。300mm相当で最短撮影距離0.5mってあたりも気になるし。19:09 from API
  5. オールドレンズもいいけど、E-P1用にもう少し望遠が強いレンズを買うのが先か。今は純正14-42mmと28mm、それとパナソニックの7-14mmしかないし。19:01 from API
  6. M42マウントの500mmミラーレンズ……ゴクゴクゴクリ。18:49 from API
  7. ズイコー200mm/F4 M42マウント…ゴクリ。18:46 from API
  8. ライカは高くて買えないから、せめてLマウントレンズをE-P1で遊びたいという欲が微熱のように続いている。が、それならM42のオモシロレンズを買った方がK-7でも遊べてお得じゃないかとも思うのでなかなか踏み切れない。18:40 from API
  9. M.ZUIKO DIGITAL 17mm/F2.8のファームアップをすっかりやった気でいて実はしてなかった。昨年9月のアップデータすら当ててないとは…17:38 from API
  10. 前もどっかの診断で幼女扱いされたな…@yubileは『服は浴衣で、うる目で水色髪と青髪のグラデのセミロング天然パーマで、ロリロリ幼女な感じ』です。 http://shindanmaker.com/1257817:01 from web
  11. こんな展開むしろ読みたい…@yubileは百合漫画に始まり、大きなお友達狙いを経て「子孫が意志を継ぐ」というラストで7週で突き抜け、「そっと評価されるべき 」と評価されます。 http://shindanmaker.com/1258016:59 from web
  12. 動画は予め録画スタートしておいて後でカットすればいいけど、プレイ中に静止画キャプチャってなかなか厳しいな。 動画で撮って1フレーム切り出す方が楽そうだ。16:27 from API
  13. ただ、キャプチャデバイスはモノによって遅延でゲームプレイに向かないことがあるけど、PSP Grabberは慣れで脳内補正できるレベルなのは偉いと思う。16:23 from API
  14. 要するにPSPの外部出力をUSBで取り込むケーブルと、ビデオキャプチャソフトがセットになった商品なわけだな。純正外部出力ケーブルと普通のキャプチャツールで代用できる気がしなくもない。16:19 from API
  15. ためしに初音ミクProject DIVAのプレイを録画してみた。ちゃんと録画できたけど、あまりにも下手でうpする気になれんwww16:16 from API
  16. PSP用画面キャプチャケーブル「PSP Grabber」ゲット。ところで、この手のあやしいツールの付属CDってだいたい8cmディスク。まだまだトレイ式ドライブは手放せませんな。15:44 from API
  17. PalmエミュレータのStyleTap for iPhoneってリリースされてたのか。49.95ドルという価格のせいもあるかもしれんけど、あんまり話題になった記憶がないあたり、今のPalm界隈がいかに不人気かを示している気がする。05:07 from API
  18. “シグマ「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM」 – デジカメWatch” http://post.ly/cty303:55 from Posterous
  19. ネットブックじゃなくてCULVノートだったらかなりグラついたんだがなあ。03:39 from API
  20. 新しいバイオハザードで驚きのグロさに! RT@katarinax: 新しいバイオ洗剤で驚きの黒さに!03:36 from YoruFukurou in reply to katarinax
  21. ……ゴクリ。 “茉百合様に蔑まれるネットブック” http://www.faith-go.co.jp/special_pc/?contId=mayurishirasagi03:34 from API
  22. さっきじゃりン子チエ見てたら、授業参観のシーンでクラスメイトがアラレちゃんだったのでびっくりしたw ちょうどリアルタイムで放送してた頃なのかも。03:05 from API
  23. @junisura チョコレートっていうとウイスキーとかの方がイメージ強いですけどね。日本酒ボンボンは一度食べてみたいです。03:03 from YoruFukurou in reply to junisura
  24. ハイパー飲酒タイム終了。日本酒とチョコレートも意外に合う。02:56 from API
  25. 2010-04-24のつぶやき http://ff.im/jl5mK01:09 from FriendFeed
  26. ハイパー飲酒タイム突入。00:59 from API
  27. ところで、ヨドバシドットコムがApple製品の取扱をやめるってのはアレどういうことなんだろうね?ヨドバシからApple製品買ったことないし買おうと思ったこともないから個人的には影響ないけれど。00:57 from API
  28. デジタルガジェット大好き人間ではあるけれど、音楽や映像はやっぱり配信よりディスクやテープメディアの方が好きだなあ。場所取らないとか検索性が劣るとしても。00:54 from API
  29. というか、もうCD自体が所有欲を満たすためのコレクターズアイテムになりつつあるのかもなあ。ポリカーボネートの板ごときにレコードみたいな風情を求めるのもどうかとは思うんだが。00:46 from API
  30. DVD付けたり特典付けたりスリーブを豪華にしたりして取り繕ってるけど、シングルCDのコストパフォーマンスの悪さはそろそろ頂点に達しているのではないだろうか。00:43 from API
  31. スフィア「REALOVE:REALIFE」を開封。なんかもうアルバム並みに豪華なパッケージだな。中身はシングルだけど… そういや、いつぐらいからマキシシングルに変わったんだろ。スロットインドライブが出始めてから?00:39 from API

Powered by t2b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × five =