Moba Photo Life!!

2010-04-23のつぶやき

  1. システム環境設定>日付と時刻>時間帯、で位置情報から時間帯を自動設定できるようになってる。これ多分Snow Leopardからだな。AirMacオンにするとちゃんと設定されるんだけど、どこから情報持ってきてるんだろう?17:28 from API
  2. @uyum ある意味、もっとも手軽な消費者生成コンテンツってやつかもしれませんね。ゲームをプレイすればいいんだから初音ミクとかよりよっぽど敷居が低い。17:01 from YoruFukurou in reply to uyum
  3. 結局、エンコードなんて考えずにCMカットだけして保存→PSPリモートプレイでPS3を使って再生、ってのがいちばん楽なんだよな。ネット環境必須だけど。ってことはポケットWi-Fi買った方が安上がりじゃ(ry16:59 from API
  4. フルHDのビデオカメラはいずれ欲しいと思ってたけど、これじゃ買ってもマシンパワーが追っつかないな。16:42 from API
  5. RAW現像とかビデオエンコードとかのためにも、Core i7マシンをかなり真剣に検討せざるを得ない気がしてきた。16:39 from API
  6. 矢部謙三をPSP用にエンコードしようとしたら、48分の映像に9時間掛かるといわれて衝撃を受けた。16:34 from API
  7. @uyum 格ゲーとかシューティングのリプレイが気軽にアップできるようになったら、今まで埋もれてたスーパープレイとかが観られて楽しそうですねえ。14:44 from YoruFukurou in reply to uyum
  8. @kazuya78 5月後半からは別のドラマ始まるらしいっすよ。先週のエンディングで「6分の2」って額が掛かってたしw14:32 from YoruFukurou in reply to kazuya78
  9. @uyum DLゲームの”PAIN”はリプレイ動画をYoutubeにアップロードまでやってくれますよ。プレイしながらってわけにはいかないけど。14:31 from YoruFukurou in reply to uyum
  10. そういえば今日は矢部謙三の放送日じゃないか。6回で終わる予定らしいのが残念だ。14:29 from API
  11. 2010-04-22のつぶやき http://ff.im/jgdoq09:31 from FriendFeed
  12. ちょっと目が覚めたので、昨夜セットしておいたTMPGEncのエンコード状況を確認。スマートシャープフィルタを入れたら40%近くCUDAが分担してる。がんばれGPU。それでもうちのマシンだと1パス固定量子化で実時間の3倍掛かるんだがね。05:43 from API
  13. ラブプラスやってたら寝落ちた上にフリーズしてネネさんに怒られた。というわけで寝直します。おやすみー。03:59 from API
  14. あー、BD-REと間違えてBD-R入れてたw 保存版のつもりなかったからREで良かったのにミスったなあ。02:03 from API
  15. Blu-ray焼き終わったら寝ようと思ってたんだがなかなか終わらんな…01:52 from API
  16. サンタコスって嬉しいキーワードだけど、どうしても一瞬タコスに見える。♪サンタコスったらサンタコス、サンタコスったらサンタコス、「うれしいもうすぐサンタコスが食べられーるー」♪ ドンタコス好きでスマン。01:44 from API
  17. まあ、pixivだろうがmixiだろうがtwitterだろうが2chだろうが、やる奴はどんなとこでもやるんだよな(´Д`;)01:12 from API

Powered by t2b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + 8 =