Moba Photo Life!!

2010-04-18のつぶやき

  1. ここんとこの不摂生でアゴ周りにポツポツと吹き出してたの忘れてて、カミソリで削ってしもうたわけです。風呂場だと血が多く見えるから、実際はそこまでの傷じゃないけど。あーびっくりした。23:56 from API
  2. 肌荒れを考えずに風呂場でヒゲ剃ったらブラッディサンデイになったでござるの巻23:49 from API
  3. おおよそ目標の半分ぐらいの取り込みが終わったので、今日はここまでにしてCDをしまおう。でないと寝る場所がないw21:30 from API
  4. 念のため読みがなを入れてからiTunesを再起動したら、一部はうまくソートし直されたもののまだそうならないアーティストがある。見てみると、iTSで買った後CDを買ったので自分で取り込み直して上書きしたものっぽい。19:56 from API
  5. まず基本的に、iTSで購入した曲は自分でアーティスト名に読みを入れてもカラムブラウザでは反映されず、読みがなのワ行の後に漢字の音読み順で並ぶ。あくまでカラムの方だけで、曲リストの方はちゃんと読みがなが反映されてる。19:53 from API
  6. 取り込み作業再開。なんかiTunesカラムブラウザのアーティスト並び順がおかしい。新しく取り込んだ曲は読みがなを入れてもうまくソートされない。それ以前の曲はちゃんと読みで並んでるのに。19:49 from API
  7. キラッと☆ジャズ収録のジャズピアノアレンジされた”ノーザンクロス”を聴いていると、なぜか箱根彫刻の森美術館の古いCMを思い出す。18:32 from API
  8. 作業が長引くいちばんの原因は、実は久しぶりに目にするCDが多くてつい聴いてしまうという、古い写真や本を整理する時にありがちなアレだということに今気がついた。18:30 from API
  9. 枚数がけっこうあるから、いっぺんに取り込み作業するとなるとやっぱヘビーだわ。なるべく表記ゆれがないようにCDDBのデータをひとつひとつチェックしつつ、iTunesが自動で消してくれないファイルの削除までやるとなると余計に。18:08 from API
  10. ファイルの削除作業が加わったせいで所要時間が倍増して、果てしない作業x2になっている件について。まあ始めたからには最後までやるけどさ…16:45 from API
  11. まあ、歌シェリルになるまでは残念ながらあんまり売れなかったみたいだけど。14:27 from API
  12. 荷物到着。中身は買おう買おうと思って買いそびれてた、May’nが”中林芽依”名義だった頃のシングル3枚。2005〜2006年頃のもので、うち1枚はSEAMOとコラボしてたりするんダ!14:23 from API
  13. ってことで、うまい検索方法やスクリプトも思いつかず、640曲の所在をいちいち確認しては手作業で削除した。めんどくさかったー。とりあえず今後は1枚ずつ取り込む段階でチェックするようにしよう。13:54 from API
  14. 取り込み直したアルバムについて確認したら、すべて元ファイルも残ってた。AACとはいえ256kbpsはそれなりに容量食うんだから勘弁してくれ…。というか前のiTunesではちゃんと削除されてたはずなんで、この動作は明らかにおかしい。13:52 from API
  15. あれ?ロスレスで取り込んで「既存のものと置き換え」を選んだのに、Finderで確認したら既存のものも残ったままだった。ってことは今まで取り込み直した50枚ほどのCDについて全部確認しなきゃダメってこと?マジで?05:35 from API
  16. CDDBの音楽カテゴリ名”Data”ってのがよく分からんな。データなんて音楽ジャンルあんの?05:05 from API
  17. 真のへたれってやつはな、引き際も見誤るんだよォ!04:53 from API
  18. 水分は確かにいつも不足気味。あと毒はないよ?変態だけど。@yubileの取説→『目に入れないでください』『乾燥しやすいので水分を充分にあたえてください』『少量ですが毒が含まれます』 http://shindanmaker.com/738304:49 from web
  19. 2010-04-17のつぶやき http://ff.im/j8X2Z03:42 from FriendFeed
  20. そろそろ空気が冷えてきたな。ちょっとだけ暖房入れるか。03:25 from API
  21. けいおん!のガチャ買ったら唯が出て来た。 http://twitpic.com/1gbmh202:57 from Twitpic
  22. これはある意味キケン。ER-4シリーズは下手すると電車のアナウンスを聞き逃すレベルの遮音性があるわけで、ニヤニヤしっぱなしの時に後ろに家族や友達が立っていても分からない可能性があるッ……!02:18 from API
  23. これでバイノーラル録音だという「みみもとラブプラス」なんぞ聴いた日には「ほぼイキかけた(by イチロー)」状態になるんじゃなかろうか。02:16 from API
  24. 同じ囁き声でも、ER-4Sだと耳の近くに指向性の強いスピーカーがあってそれを通して聴いている感じだけど、4Bだと直接耳元に囁かれてるようだった。というか音が動く度に意識がそっちの方向を向いちゃうw これはすごい。02:15 from API
  25. コーネリアスのFantasmaを聴いてみて、ER-4SとER-4Bの違いがハッキリクッキリと分かった。02:09 from API

Powered by t2b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × two =