Moba Photo Life!!

2010-04-17のつぶやき

  1. 医者「手術なう」とか住職「読経なう」とかやられたらイヤだなあとふと思ったw01:58 from API
  2. ER-4B出荷のお知らせ来てるのに気付かなかった。ってことは明日到着か。とりあえず、手元の4Sとどのくらい違うか比べてみたい。02:22 from API
  3. ER-4Bでググってもあんまり目新しい情報ないなあ。古いレビューとか某巨大掲示板の煽り合いとかばっかりだw 実際4S持ってて4B買おうって酔狂な人は少ないのかもな。バイノーラル音源自体マイナーだし。02:27 from API
  4. ヘッドホンも半導体製品ほどじゃないにせよモデルチェンジがそれなりにある中で、マイナーチェンジだけで10年以上やってきてるER-4シリーズって結構すごいな。03:00 from API
  5. 基本が変わらないといえば、KOSS PortaProは20年以上がんばってるらしい。あの独特のノリの虜になる人は多いんだろうな。フォースの暗黒面と言われるだけのことはあるw03:09 from API
  6. 2010-04-16のつぶやき http://ff.im/j7zPp04:27 from FriendFeed
  7. やばい、暖房入れてたせいかぐっすり寝過ぎたw14:20 from API
  8. 昨夜ツタヤで借りたCDが今日までだったので急いで取り込む。14:40 from API
  9. ちょっと見ない間に二層DVDはずいぶん安くなったなあ。プリンタブルばっかりなのが腹立つけど、白じゃなくシルバーならまあ妥協できなくもない。14:49 from API
  10. 前は2chの焼き板とかCD-Rの杜とかよく見てたし、音楽CD焼くならAudioMaster!とか、古いメディアをひたすら集めたりとかムダにこだわってた。車でiPod使うようになってからCD焼かなくなったのが飽きたきっかけ。14:54 from API
  11. BDブランクディスクのプリンタブルと非プリンタブルの価格差に絶望した!15:05 from API
  12. プリンタブルメディアの、あの摩擦係数高そうな表面の感触が嫌いなんだよ。人にあげる分ならまだしも、自分で保存するディスクに印刷なんざしないしさ。でも、これだけ価格差があるってことはプリンタブルの方が需要大きいんだろうなあ。15:08 from API
  13. せめて盤面がシルバーの奴を探そう。15:12 from API
  14. シルバーのプリンタブルも意外とないのね…印刷しない場合もシルバーの方が見た目いいと思うんだけどな。BD-REは二層ホワイトか一層シルバーかの二択になってシルバーを選んだw16:08 from API
  15. TMPGEnc XPressをアップデート→「CUDA使うならドライバをアップデートしやがれ」→アップデート→エンコードでのCUDA使用量0%、おまけにエクスペリエンスインデックススコアが0.1落ちてなんか残念な気分←イマココ16:16 from API
  16. フィルタをたくさん掛ければCUDAが活躍しそうだけど、フィルタやり過ぎると1時間の番組を8時間掛けてエンコードとかいうアホなことになるからな…iPhoneやPSPで見る用にそこまで手間掛けるのも何だし。16:30 from API
  17. 最近はデジタル一眼に動画機能が当たり前になってきてて、動画撮影禁止のコミケコスプレ広場は対応が大変だろうなあとふと思った。ライブビューで静止画撮ってるのか動画撮ってるのかパッと見わからんよね?16:39 from API
  18. EOSで撮影しました、とかいう5分番組を観る度にいつも思う。16:40 from API
  19. じっくり観察すれば見分けがつくだろうけど、あんな人の多い所でそんなこといちいちやってられんだろうし。かといって何にもしなかったらイベント自体が危うくなりかねない。まあ、コミケの場合は同人誌即売会なんだからコス要らねえだろ、って人も多そうだ。16:51 from API
  20. でもまあ、そういうネガティブな利用法はとりあえず置いておいて、普通のビデオカメラより広角に強かったり特殊なレンズが多い一眼での動画撮影は面白いとは思う。E-P1にフィッシュアイ付けてアートフィルター掛けた動画とかね。16:56 from API
  21. あんまりOLYMPUS Studio買った人いなかったから無償化するのかねー。E-P1がP2/PL1の登場であっという間に旧機種化したこととか、E-P1を発売日買いして即OLYMPUS Studio買った人間としてはすごくモヤモヤする。18:17 from API
  22. OLYMPUS ViewerでE-P1にもアートフィルター「ジオラマ」「クロスプロセス」が使えるのは良いと思う。でも正直、ファームアップでの本体対応が難しいからコレでお茶を濁そうって算段にしか見えない。18:20 from API
  23. Viewerの件は仕方ないにしても、E-P1へのアートフィルター追加ファームは何とかして欲しい。処理にちょっと時間が掛かったり、動画では使えなかったりしてもいいから。…金にならないからやらないんだろうなあ。18:25 from API
  24. ちょっと待てwwこれ上とか中とか関係なく最悪じゃないかwww@yubileは『顔は上のくそだまり、性格は中のくそだまりです。』ちなみに私は@yubileをかわいらしいと思いました。 http://shindanmaker.com/927318:28 from web
  25. とりあえず、思う所をちゃんとまとめてオリンパスに投書してみることにする。ここでボヤくよりは建設的だろうし。18:32 from API
  26. そういやER-4Bどうなったんだろ?と荷物状況を確認してみたら、昨夜発送されてからまだ地元の営業所に入ってない。成田〜柏でそんなに時間掛かるとは思えんのだがね。18:36 from API
  27. KOSS PortaPro 25周年記念モデルなんてあったのか…!ええぃ、静まれ俺の右手(ry19:22 from API
  28. ……ふぅ。19:26 from API
  29. ぐっ…微妙にツボだw@yubileの未来の嫁は『北海道に住んでいるポニーテールの絶対領域がよく似合うとても優しい熟女』です。 http://shindanmaker.com/10492#mirainoyome19:30 from web
  30. ヘッドホン付けてノリノリでUnchain∞World歌ってたの家族に聴かれたw19:42 from API
  31. やっぱりPortaProは”楽しく聴く”には最適だな。つい歌ってしまった。ER-4Sだと、正座して静かに聴き入らなきゃいけないような妙な迫力がある。19:50 from API
  32. 4Bと4Sを比較試聴中。まだバイノーラル音源とか聴いてないからアレだけど、普通のステレオ録音を聴くにあたって、この2機種の差は思っていたほど大きくはない(確かに違うけど)。強いて言うなら、車に興味の無い人にとってのレビンとトレノの差ぐらい?22:12 from YoruFukurou
  33. えっ?@yubileは『ひんぬーキャラ』です。 http://shindanmaker.com/452722:17 from web
  34. @heartool 変態!変態!22:17 from YoruFukurou in reply to heartool
  35. 最近のER-4シリーズはEQ回路部とかツイストコード化とかステレオジャックとかこまごまとブラッシュアップされてるみたいで、なんか実用一点張りっぽい潔さがなくなって残念。タッチノイズとかは改善してないし。22:18 from YoruFukurou
  36. @heartool 変態にひんぬーと言われたk(ry22:57 from YoruFukurou in reply to heartool
  37. @heartool ヽ(・ω・`)23:08 from YoruFukurou in reply to heartool

Powered by t2b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 4 =