Moba Photo Life!!

2010-04-07のつぶやき

  1. 1時間半で起きるはずが3時間寝てしまった…22:12 from API
  2. そろそろ目が霞んでモニタ見るのがきつくなってきた。少し寝よう。18:43 from API
  3. やばい、寝てないからか頭のてっぺんがキリキリしてきた。頭痛の勢いで何か買ってしまうかもしれないっ……!圧倒的衝動買い……っ!16:20 from API
  4. そういえば、flickrに載せてる桜の写真をクリエイティブコモンズライセンスにしてみた。別に何か意図があるわけじゃなくて、一度やってみたかっただけ。16:17 from API
  5. 優先順位で言うとMobileMe=Evernote>May’n=平野綾>>(越えられない壁)>>ペンタックスファミリー&ズイコークラブ、か。15:58 from API
  6. 5月にはMay’nと平野綾のファンクラブも更新控えてるし、7月にはオリンパスのズイコークラブも更新だし、その頃にはEvernoteの更新もあるし、MobileMeもあるし…とか考えると削るべきかなあと思ってる。15:56 from API
  7. ペンタックスファミリーの会員を継続するか悩むなあ。会報とか会員の投稿写真とかはおもしろいけど、イベントに行くヒマはないし、修理代金の割引も今まで恩恵受けたことないし、会費のモトとれてる気がしない。15:52 from API
  8. プロアクションリプレイMAXはPSP-3000に対応したけど自分でコード追加はできないその理由。もしかしてソニーと取引したとか? http://post.ly/YOVw13:56 from Posterous
  9. 案の定というべきか、DoA Paradiseのチートコードに全裸になるやつがあって笑ったw PS2のDoA2あたりからこういうのあったなー。13:41 from API
  10. コンタクト同期サービスSoocialのβテスター向けスペシャルオファーとやらを見ている。たしかに安いし機能的にもちょうどいいんだけど、ぼくのコンタクト情報は日本のものばかりだから、海外のサービスは文字化けとか心配ッス。12:23 from API
  11. 朝食を済ませて帰宅。サンデー買い忘れた…11:34 from API
  12. 初めて来るモスだったから道に迷って、モーニング時間けっこうギリギリになってしまったw10:52 from Peach for iPhone
  13. 腹減ったからモスバーガーのモーニング行ってこよう。前によく行ってた店舗がつぶれちゃったからちょっとめんどいが。09:45 from API
  14. これで、MagicMouseとMX RevolutionとTrackManとAppleワイヤレスキーボードとMajestouchを同時に使える環境の90%が帰ってきた。09:21 from API
  15. KeyRemap4MacBookでCmdとOptを入れ替えて、Logicool Control Centerでマウスボタンに割り付けるキーのうちCmdを使うものをOptに入れ替えた。カンペキではないけど何とかこれなら妥協できる。09:18 from API
  16. さらに試行錯誤の末、何とか妥協点に到達。これでとりあえず新しいキーボードは買わずに済む、かな?09:11 from API
  17. あ、木村拓也亡くなったのか…ほんと突然のことでびっくりだ。08:26 from API
  18. ここはいっちょRealforce 86UとかHHKB Pro2とか。ってそもそもHHKBならCmdキーがスペースバーのすぐ隣なんだよな。ゴクリ…08:22 from API
  19. 三択です。1.KeyRemapの作者に報告して気長に対策を待つ、2.Majestouchを諦めてAppleワイヤレスキーボードを使う、3.OS機能でキーを入れ替えられる英語キーボードを探して買いまくる!さあどれを選ぼう?08:13 from API
  20. まあ、もともとWindowsキーが新参者なわけで、Altキーがスペースの隣にある方が一般的なのはわかってるんだけどね…モノによってはそもそもWinキー自体なかったりするわけだし。08:07 from API
  21. ささいなことなんだけど、Mac英語キーボード愛用者としてはスペースバーの両端はCmd(Win)キー、その外側にOption(Alt)キーというのが染みついてて、Majestouchはスペース→Alt→Winキーなので入れ替えないと使いづらいわけです。08:01 from API
  22. KeyRemapを外すしか今のところなさそうだけど、そうするとMajestouchのWindowsキーとAltキーを入れ替えられなくて非常に気持ち悪い(OSの機能では何故か入れ替えられない)。困った。07:57 from API
  23. あれ?キーボード・マウス問題と戦ってたらもう8時前…07:44 from API
  24. もしかして、iPhone 3GのカメラだとオートフォーカスないからARマーカー撮りにくいのか?3GSや次期iPhoneならオートフォーカスで良い位置にネネさんを顕現させられるのか?それなら買うよ次期iPhone。05:31 from API
  25. で、まあこのトラブルとは関係なくSteerMouseは外す。理由はマウスとトラックボールのボタンを別々に設定できないから。右手にマウス左手にトラックボールという二刀流なので、トラックボールの右ボタンで左クリックできないとダメなのです。05:18 from API
  26. とりあえずKeyRemap4MacBookがないと愛用のMajestouchが使いにくくなるので、こちらを最新版にアップデート。あとLogicool Control Centerを再インストール。05:15 from API
  27. そして原因はKeyRemap4MacBookのバージョンが古かったせい(たぶん)。だって最近の更新履歴に「Logicool Control Centerなどと使用する時の安定性を向上」って書いてあるし。05:10 from API
  28. ひょんなことから原因判明。本来”Cmd+”というショートカットキーを入力しているはずが、なぜか全角の「”」と「’」に誤入力されていた。05:09 from API
  29. 何が面倒って、再インストールした所でこの現象が直る保証がないってことだよなあ。05:02 from API
  30. しかしメインマシンにOS再インストールとなると、アプリだのデータだのバックアップやら再インストールでトンでもない状況になるのは間違いないわけで。とりあえずTime Machine動かしてから考えるか。04:50 from API
  31. SteerMouseとMagicDriverをインストールしても状況は変わらず。むしろブラウザの進む、戻るが効かなくなって状況はさらに悪くなったw これはドライバ云々じゃなくて、雪豹の再インストールから始めた方が良さげだなあ…04:48 from API
  32. 2010-04-06のつぶやき http://ff.im/iCHBO04:23 from FriendFeed
  33. PCのトラブルでけいおん!の録画に失敗した。後でゆっくり見直そうと思ってたのに…03:48 from API
  34. 家族揃ってけいおん!観たぜフゥーハハハァー02:00 from API
  35. たまには写真ブログらしく、桜など。 http://ff.im/iCsCZ01:32 from FriendFeed
  36. 2010_04_06_14 [pic] http://ff.im/iCscM01:28 from FriendFeed
  37. ドジ踏んだおかげであと3年は会員権が残ってるんだからflickrガンガン使わないとな(´Д`;) 米Yahoo!が傾いて手放して消滅、とかないよね?01:21 from API

Powered by t2b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − seven =