Moba Photo Life!!

2010-04-06のつぶやき

  1. SnowLeopardになってからMX Revolutionがまともに使えない(最新版でも)ので、SteerMouseを試してみる。ついでにMagicMouse用のMagicDriverも。22:45 from API
  2. 800兆円以上の借金といっても何せ1億2千万人から借りてるわけで、借りてる側がこれほど実感の薄い借金はそうそうないよね。だから無駄遣いするんだと思うけど。22:19 from API
  3. 言ってる側から寝てたわけだが。とりあえず後25枚仕上げるまで頑張れ俺。20:13 from API
  4. 眠い。RAW現像処理を待つわずかな間に寝落ちそうになる…19:58 from API
  5. そうか、ファインシャープネスはカメラ内現像じゃないと後から適用できないんだ。忘れてた。19:50 from API
  6. いい天気だったので桜を撮った。 [pic] http://ff.im/iC0Ti18:41 from FriendFeed
  7. ボケてんのかと思ったらブレてる。18:06 from API
  8. ペンタックスの付属ソフトってVer.2ぐらいからSILKYPIXベースなんだっけ。機能に不満はないけど動作がね…。4年前のマシンなんぞ使うなってことか。18:02 from API
  9. PENTAX DC Utility 4、現像ソフトだから画像管理がアレなのは仕方ないのかもしれないけど、うちの環境だとフォルダ内に50枚ぐらいあるだけでもうイライラする速度になる。前みたいにブラウザと現像が別だったら良かったのに。17:58 from API
  10. いい天気だったので桜を撮った。 http://post.ly/YAR417:18 from Posterous
  11. 等倍でプレビュー→あれ、拡大表示がなかなか終わらないな→ブレてるだけだったorz、という流れの繰り返し。16:50 from API
  12. 魚眼って水平が傾いてると歪みっぷりですぐバレるんだよな…楽しいけど難しいレンズだ。16:46 from API
  13. 写真を取り込んでチェック中。これは!と思って撮った写真が等倍で見るとブレてたりして涙目。16:43 from API
  14. あと、桜はこの晴天だとプラスに露出補正かけた方がキレイに見えることを体感。白っぽいからアンダーになりやすいのか。16:24 from API
  15. 天気が良かったんで小一時間ほど近所の公園で桜を撮ってきた。昨日と違って人大杉で、広角レンズで撮ってもアップできそうな写真が一枚もないw 結局望遠ばっかりになっちゃった。16:22 from API
  16. @secret_96 あ、そうなんですか。息スッキリみたいなんでてっきりクロレッツかと思ってました。15:47 from Echofon in reply to secret_96
  17. アレはクロレッツのCMだったのか!なんでまたハルヒなんぞ選んだのかはよく分からんが。14:01 from API
  18. 2010-04-05のつぶやき http://ff.im/iB8oG03:50 from FriendFeed
  19. OS4.0より前にiPadを出して、iPadで初めてOSXに触れる人にメジャーアップデートの劇的進化を体験させようと思ったんだろうか?…という深読み。03:49 from Posterous
  20. @wxlaia おやすみー03:29 from Echofon in reply to wxlaia
  21. さて、今日ぐらいはちゃんと寝るか。おやすみー03:26 from API
  22. 本棚を眺めてたら、K100D/10D/20D売っちゃったんだから関連書籍が要らないということに思い当たった。処分処分。03:22 from API
  23. たまたま検索で引っかかったHMVのオンラインショップに欲しいCDがあったので会員登録即購入。よくあること。ついでに見たことのないラブプラスフォトシートなるものも予約してしまったのもよくあること。03:20 from API
  24. 高校とかならリアルだな。@yubileの消したい過去は『小学校の時、クラスメイトの前で自作のラヴソングを歌って泣いてしまったことです。思い出すたびに夜空に向かってワーワー』してしまいます。 http://shindanmaker.com/7649#hajitter02:23 from web
  25. ビミョーなトコ突かれて一瞬わからんかったw@yubileに合うキャラは『ナン』です。 http://shindanmaker.com/766502:21 from web
  26. @yubileの断末魔の叫びは『イわっにゃ!新記録・・・』で、死因は蹴りです。 http://shindanmaker.com/7689#hokutoppoido02:20 from web
  27. @yubileが敵キャラ化したら、…階級はボス、格好は包帯、武器は右手にフレイル、左手にはフレイルを持ち仲間を沢山呼ぶよ! http://shindanmaker.com/7554#tekikyaratter02:19 from web
  28. これはさすがに食いつかざるを得ない。次世代iPhone OSが4月8日ベールを(ちょっとだけ)脱ぐ!? http://ff.im/iB1DG02:17 from FriendFeed
  29. これは!! “Apple iPhone OS 4 Revealed on April 8 – iPhone – Gizmodo” http://post.ly/Y0OQ02:05 from Posterous
  30. ブログ更新。いつの間にか消えていたiPhone向け表示を直して、広告を少し減らした。ついでにラブプラスiの購入リンクをてっぺんに持ってきた。02:00 from API
  31. iPhone向けページをリニューアル。 http://ff.im/iB0ag01:55 from FriendFeed
  32. iTunes Storeの画像アドレスを探してリンクシェアのリンクビルダーでそれらしいものは作った。ただ、カドの丸みは元データにはなくてiTunes側でやってるみたいだ。01:27 from API
  33. iPhone/iPod Touch アプリのアイコンを手に入れるには – sardineの日記 http://post.ly/Xzt101:23 from Posterous
  34. iPhoneアプリのアイコン付きアフィリエイトってどうやって作ってるんだろ?リンクシェアからいろいろやってもテキストリンクかiTunesロゴしかできない……00:05 from Peach for iPhone

Powered by t2b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + 5 =