Moba Photo Life!!

2010-03-29のつぶやき

  1. 写真チェックしてみて、やっぱり昨日は天気が悪かったんだなあと思った。シャッタースピードは落とせないから絞り開放で感度も上げてみたけど結局暗い写真ばっかりだ。19:31 from API
  2. @urara_hama 先生なんぞ買ったら財布が寒くなるだけです(キリッ19:21 from Echofon in reply to urara_hama
  3. @urara_hama いちばん高いレンズって100万200万クラスなんすけどね…18:07 from Echofon in reply to urara_hama
  4. 昨日ソニーGPS-CS1KでとったログをGoogleマップに読み込ませてみたら、思ってたより正確にルートを再現できてて驚いた。開けた所を走ってればけっこう精度出るんだなあ。17:57 from API
  5. テレコンだけ買うのがいちばん簡単で安上がりか。シグマ150-500ミリの10分の1ぐらいの出費で済むし。17:40 from API
  6. でも光学手ブレ補正は超望遠では必須だし、少々暗くても150-500の方が良いかな。K-7はボディ内補正だから撮ってみれば止まってるんだけど、撮るまではファインダーが揺れまくって大変だったし。17:14 from API
  7. シグマの150-500mm/F5-6.3、光学手ブレ補正と超音波モーター付きのが10万ちょいか。それとも同じシグマの100-300mm/F4にテレコン付けた方がいいのかな?付くのか分からんけど。17:11 from API
  8. 2010-03-28のつぶやき http://ff.im/ihizn01:39 from FriendFeed
  9. 今日いっきに枚数増えたせいで、PENTAX DC Utility 4がむちゃくちゃ重たくなった。画像の選定はPicasaかiPhotoでやった方がいいな。01:32 from API
  10. ペンタックス純正のクリーニングキットでセンサーをぺたぺたとクリーニング。ダストアラートで目に見えるゴミは消えたから多分だいじょうぶ、だろう。01:25 from API
  11. 4時間で4ヶ所移動して900カットだから、それなりに頑張って撮ったと思う。でもやっぱり三分の二ぐらいゴミ写り込み。これはPhotoshopのお世話になるしかないか。00:26 from API
  12. カメラの残量表示を信じて、カード1枚に210枚ぐらいと概算して600カットだと思ってたけど、実際はもっと撮れてた。消えたカットが120、残ったカットがおよそ800。トータルで900ぐらい撮ってたらしい。連写が多かったから自分でもよく分からなかったんだな。00:21 from API
  13. @katosaito ありがとうございます!今日、寒い中苦労して撮った写真なので何とか復活して欲しいです。とりあえず振るのはやめておきますw00:04 from Echofon in reply to katosaito
  14. @urara_hama 2週間どころか40秒でお亡くなりになったわけだが…00:00 from Echofon in reply to urara_hama

Powered by t2b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × four =