Moba Photo Life!!

2009-12-11のつぶやき

  1. 右手で脳トレ数独やりつつ左手で御神楽りつつ口には肉まんをくわえながらTwitterでつぶやこうとして失敗した23:56 from YoruFukurou
  2. 御神楽る23:53 from YoruFukurou
  3. 逆転裁判iPhone版はまだかなーと思ってiTunesで検索したら、「異議あり!」っていうカプコンに怒られそうなアプリがあったw22:15 from YoruFukurou
  4. iPhone版のUstreamアプリって、3Gでもビデオ撮れるんだなー22:03 from YoruFukurou
  5. アンタッチャブル見てる。面白いのはトリックの方が面白かったんだが、見始めると先が気になって…21:24 from YoruFukurou
  6. PS Store、映画がSDサイズなのも納得いかないしアニメがほとんどレンタルなのも納得いかん。21:21 from YoruFukurou
  7. PSPコミックダウンロードでスペランカー先生の立ち読み版を読んだらお茶噴きそうになったw 4コマは大きさが一定だからか意外と読みやすいかも21:10 from YoruFukurou
  8. トロステ見てる。今週もクロが好き放題だなw18:55 from YoruFukurou
  9. VLCのインターレース解除メニューに”yadif”ってのが増えてたから何じゃろ?と思って調べてみたら、MPlayerの”Yet Another DeInterlacing Filter”のことらしい。そんなのあったんだ…17:32 from YoruFukurou
  10. さすがにCore 2 Duo 2GHzでスマートシャープとかデインターレースとか掛けながら720pにエンコードするのは時間食いすぎる。8分の動画に2時間40分なんtew17:19 from YoruFukurou
  11. HDDを圧迫しそうだからそろそろまとめてエンコードしようかと思ってたんだけど、PS3でFriioのTSはだいたい直接再生できるし(たまにダメなのがある)、エンコードよりHDDの増設を考えた方がいいか17:16 from YoruFukurou
  12. TSSplitterで切ってみたりTMPGEnc MPEG Editorで変換してみたりいろいろしたけど、FriioのTSはMediashowでまともに変換出来ない=我が家では使い道が無い、という結論に達しました。残念16:57 from YoruFukurou
  13. HERO見る度に思うけど、あの店が欲しいですな。なんでも出してくれるのが素晴らしい。「嫁なんて…ないよね」「あるよ!」って出して欲しい16:56 from YoruFukurou
  14. どうもFriioが吐き出すTSファイルはMediashow Espressoと相性が悪いな。TMPGEncの方がその点便利だわ16:21 from YoruFukurou
  15. あ、プラチニャ会員が自動更新された。そういえば今日11日だったな。でもってあと2時間ぐらいで今週のトロステじゃないか16:13 from YoruFukurou
  16. AMDには申し訳ないが、ライセンス的に制限があるわけでもなさそうなのでMac miniにMediashow Espressoをインストールしてみた。CUDAにも対応してるみたいだし15:55 from YoruFukurou
  17. あれ、何もしてないのにNetWalkerのデスクトップからアイコンが全部消えた…15:43 from YoruFukurou
  18. そういえば、せっかくVISIONキャンペーンでゲットしたMediashow Espresso使ってないな。試しに使ってみるか15:31 from YoruFukurou
  19. NetWalkerの方がPCやMacよりGoogle Public DNSの恩恵があるような気がする。気のせい?15:18 from YoruFukurou
  20. なぜにこうもノンプリンタブルレーベルはマイナーなのか。そんなにみんなディスクに印刷してるのか。どうせサインペンでタイトル書くぐらいしかしてないんじゃ?と思ってるんだけどね14:58 from YoruFukurou
  21. twitなうに登録してみた。でもAmebaなうは誰もフォローしてないしフォローされてもいないので意味ないかもと思った。14:56 from twitなう
  22. しかしアレだな、BD-RE DLノンプリンタブルを10枚買う金があれば、バッファローとかの1.5TB外付けHDDが買えちゃうんだよな。光学メディアへのバックアップってもうよほど大事なデータ以外やる気にならん14:53 from YoruFukurou
  23. Toastで簡易消去してから使用開始。BD-RE DLは焼くのに時間掛かるぜフゥーハハハァー14:47 from YoruFukurou
  24. 開封したばかりのBD-RE DLがブランクディスクじゃないってどういう話ですか(´Д`;)14:41 from YoruFukurou
  25. PSPで続・御神楽少女探偵団をプレイ……してみたけどやっぱフォントが小さすぎて辛い。画面サイズ「カスタム」でギリギリまで拡大してみてもなかなか厳しい。メッセージフォントは読めても各種設定項目とか読めんよマジでw14:04 from YoruFukurou
  26. なんかキーボード欲しいな。プレイするヤツじゃなくてタイプするヤツ13:47 from YoruFukurou
  27. 身に覚えがありすぎて困るw RT@HaReuDon_sub: googleIMEに慣れてmicrosoftIMEが使えなくなったクラスタ04:13 from YoruFukurou
  28. 宝塚歌劇団の「逆転裁判 甦る真実」ってiTunesで配信してたのね。うむむ、聴いてみようか…04:05 from YoruFukurou
  29. PS3ファーム3.15の変更点がもう1つあった。「スカパー!HDの録画ディスクに対応」らしい。スカパー入ってないからますます関係ないやw02:51 from YoruFukurou
  30. @sugame おはようございますー02:41 from YoruFukurou in reply to sugame
  31. 主な更新はPS3からPS3にデータを転送するユーティリティだけ。1台しかないし、焦ってアップデートする必要はなさそうだな。次を待つか02:41 from YoruFukurou
  32. PS3アップデート3.15とか小刻みなのがきてるな02:39 from YoruFukurou
  33. うーん、自分で上手いとは思ってなかったけど、前作はもうちょっと戦えたんだがなあ。なんで今回こんなにクリアできないんだろw02:30 from YoruFukurou
  34. 難易度下げてもやっぱりアーケードモードがクリアできなくて涙目02:05 from YoruFukurou
  35. 2009-12-10のつぶやき http://ff.im/cIGW501:56 from FriendFeed
  36. @akiller おかえりやすー00:15 from YoruFukurou in reply to akiller
  37. そういうのってユーザーとして嬉しいですねー。でもそれならもっと誌面やWebで紹介して欲しい気もw RT@orion80: 今日某有名PC雑誌のヒトにFerrariOneベタ褒めされましたよ。あれはイイ!あれはスゴイ!って。超キモチイイ話だったので共有したいな、と。(^^00:14 from YoruFukurou

Powered by t2b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 2 =