Moba Photo Life!!

GX200で夕暮れの空を撮ってみた。

 いつもPicasaへのリンクだったが、今回はフォト蔵と連携してみることに。

posted by (C)モバ

 たまたま買い物に出かけた先のスーパーの屋上で。大して高い建物ではなかったのだが、それでも高さがあったため電線などが写り込まずに済んだ。
 急ぎの買い物だったのであまり設定を吟味する時間がなかったため、ホワイトバランスや露出は全くのカメラ任せ。設定の自由度が売りのGX200が持ち腐れだな……と思いながらも適当に撮り、帰宅後にLightroom 1.4で仕上げた。どうも空の色は上手く出せない。夕方なのに昼間のような色になったり、不自然過ぎる(記憶と食い違う)紫色になってしまったり。それでも、24mmのレンズのおかげでとても広く空が見えるのが楽しい。
 今度は久しぶりにK10Dと魚眼レンズで撮ってみようかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight − one =