Moba Photo Life!!

Google Analyticsでこのブログを調べてみた。

 このブログに、知り合いやマイミク以外の人がどうやってやってくるものなのか(あるいはそもそも来ないのか)興味津々だったので、開設とほぼ同時にGoogleAnalyticsを申し込んでおいた。

 ブラウザやユーザーの地域分布などもおもしろいが、これはもっとアクセスが増えないとデータベースとしては見る甲斐がない。むしろ楽しいのは検索ワードだ。

 このページにぶち当たるキーワードで、なるほどなーと思うのは「gx200 作例」「optio w60」「マジェスタッチ テンキーレス」あたり。GX200はともかく、あとの2つは出たばかりなのに意外なほど情報が少ない。情報が欲しい人ならこんな辺境のブログでも見ていくかもしれんね。マジェスタッチは修理の顛末とか、気が向いたら書き足していこうと思ってます。レビューにまとめようとした矢先に壊れたもんだから(´Д`;)
 それと、GX200絡みで「ricoh gx200 ポチッ」というワードがあったのはちょっと面白かった。やはり「カゴに入れる」ボタンはポチッと押すものだしね。

 あと気になったのは「kernel task メモリ」というワード。たしかに以前kernel_taskがメモリを食う話を書いた。まあ、解決策は見いだせなかったので放っておこうという、どうみてもチラシの裏です本当に(ryな内容ではあったが。期待して見に来た方ごめんなさいorz
 ちなみに、今後予想できる展開としては、
  ・GX200のリンク集から来てくださる人
  ・コミケやイベントのコス写真を載せる予定なので、そこに引っかかる人
あたりだろうか。
 こういうデータを見るためだけに、アクセス数を伸ばす努力をするのも悪くないかもしれないと思った。

※ところで、今回の記事から1字下げてみたわけですが、これの方が読みやすいですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

six − two =