Moba Photo Life!!

花マクロ。


Ricoh GX200 15.3mm(72mm相当) F6.3 1/750秒 ISO64 -0.7EV

 Photoshopで現像するついでに、いつもならやらないぐらいコントラストを強く、色をはっきりさせるようにレタッチしてみた。いわゆるリバーサルフィルム風を目指したのだがどうだろうか。ちなみに撮って出しはこちら。

花の位置がかなり低く、VFがあっても撮りにくかった。とりあえずAFを信用して、背面液晶(これも見づらかった)でフレームだけ何とか合うようにがんばって何枚か撮影。マシに撮れたものがこれ。液晶がほとんど見えなくて明るさの調整もカンでやったため、-0.7EVはさすがに暗くしすぎた気もする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + twelve =