Moba Photo Life!!

TrackBack機能付けました。

Bloggerのデメリットのひとつと言われているのが、トラックバック機能がないこと。

ぶっちゃけトラックバックの習慣自体がないんでホントはいらないんすけどね、引っ越し前のSeesaaブログに当たり前のように存在していた機能がない、というと何となく物足りないなーと。

ってことであちこちググって、HaloScanというサービスを登録してみた。コメントとトラックバックをBloggerに代わって管理してくれて、めんどくさいHTMLの書き換えもやってくれる優れもの。まあ、カンペキに自動というわけにもいかないようだけど、とりあえずカッコつけたいだけなのでこれで十分。

あと気になることといえば「Moba Photo Life!!」なのにほとんど写真がないことぐらいか。……なんか致命的に間違ってるような。

※コメントもトラックバックもBloggerではなくなったため、今までのコメントはこのブログ上からは見えなくなってしまった模様。ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 2 =