Moba Photo Life!!

ヒキは必要ですな。

レビュー:みんなが仲良くなれるスナップカメラ——富士フイルム「FinePix Z200fd」 (1/6) – ITmedia +D LifeStyle

新しい顔認識の応用として、顔と顔の距離や顔の数から判断してシャッターを切ってくれるというカメラらしい。
この「恋するタイマー」「みんなでタイマー」というちょっとこっ恥ずかしいネーミングの機能、なかなかイベント向きかも。一度使ってみたいもんだ。

顔認識機能って、最初は単に顔を検出してAF/AEをしてくれるってだけだったのが、スマイルシャッターやこの「恋するタイマー」のようにもう一歩踏み込んだ機能に進化しつつありますな。

みんなでワイワイやってるところを撮るのなら、こういう「ちょっとイロモノっぽいけど役に立つ機能」ってとてもウケがいいと思う(まあ、恋するタイマーがどの程度実用的なのかは試してないので何とも言えないけど)。

あと、この「恋するタイマー」って、気になる人と物理的に近づく口実になるんじゃないっすかね? もしかして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + eight =