Moba Photo Life!!

ドルチェグストUMEEEE

以前のエントリで触れたドルチェグスト、家族で使おうということでゲットしました。スターターキット+カプチーノ、マキアート、エスプレッソのカプセルを1箱ずつ。

使い始める前の手入れ(洗浄とか)が多少めんどくさいものの、いったんセットアップしてしまえば後は簡単簡単。カプチーノなら最初にミルクのカプセルをセットして泡立ちミルクをカップに入れ、次にコーヒーのカプセルをセットして同じカップに注げばOK。エスプレッソなら単にコーヒーのカプセルだけ使えば完成。

ぶっちゃけ説明するのが難しいぐらい手順が短くて簡単!

普通のコーヒーメーカーで淹れたコーヒーからカプチーノやマキアートを作るのはけっこう手間! かといってエスプレッソメーカーはミルで豆を挽く時点ですでに手間! オレは今すぐカプチーノが飲みたいんだよ! というせっかちさんにはもってこいです。もちろん単にエスプレッソを飲むにしても、パウダーから作るよりもさらに簡単。そもそもお湯を沸かす必要すらない時点でこちらの方が早いのです。

まあ、味はこだわる人からすればインスタントに毛が生えたようなものかもしれないけど、手軽さとスピードにおいてこれに優るモノはなかなかないんじゃないでしょうか。

つーわけでマキアートおかわりしてきます(・∀・)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 2 =